日記始めます

自分への覚書のために日記を始めます。

9月4日に彼氏が出来て、ダイエットを始めました。

8月末からスタートしていて、

身長→158センチ

体重→55キロ


10月19日現在は

体重→49キロ


約2ヶ月で6キロ減量しました。


内容は、

・一日の摂取カロリーを1000キロカロリー以内に抑える(¥0)←私の基礎代謝は1100キロカロリーくらいなので、それよりも少なく。本当は基礎代謝より低く摂取カロリーを設定するのはNGなダイエット法だが、何事も自分で試してから判断したいです。


・「なかったコトに!r40」というサプリメントを飲む(¥1500)←これは一袋で止めました。カロリー制限で充分効果あるので、必要なしと判断。


・糖質オフ(¥0)←白米は基本的に食べません。おでんに入っている餅巾着などは大好きなので、1000キロカロリー以内に収まるならOKという感じで緩めに。


・スクワット(¥0)←脚痩せしたくて始めましたが、これも一週間くらいで止めました。スクワットは、やり方を間違えると変なところに筋肉が付き、逆に脚が太くなるらしい。


・ヒップリフト(¥0)←スクワットの代わりに採用。内腿と、ふくらはぎに効くといいなあ。


…と、なるべくお金掛けずに割とストイックめにやってます。


ダイエット前の私は、仕事帰りに夕飯前にラーメン屋さんでラーメン食べたり、牛丼屋さんで牛丼食べたり、ファミリーマートでファミチキ食べたり…もちろん帰宅後の夕飯も、白米、おかずともにしっかり食べていました。

どうしても空腹に耐えられないときは、それに更に深夜にカップ麺や大好きなお餅を食べることも日常茶飯事でした。


摂取カロリーも莫大だったけれど、なにより出費が半端なかったです。それが無くなり、財布からお金が減るのか遅くなりました。


その代わりに、しまむらやヒラキ、ユニクロ、Guなどで安い洋服を買うのが密かな楽しみになりました。

高い洋服は変えないけれど、痩せるとどんな安物でもスッキリ、それなりに見えることを実感しています。


彼氏が出来て、こんなに変われた自分がとても嬉しいです。